SnippingTool でキャプチャした画像の大きさをサイズを指定して変更する方法

「Snipping Tool」で切り取った画像を縦横比率を固定したまま拡大縮小出来たら良いな!と思ったことはありませんか?

残念ながらそれは出来ないのですが「ペイント」や「3Dペイント」も同系列のアプリにありましたよね?

切り取った後画像を保存する前に「貼り付け」が出来てしまうのでそっちで加工します。

SnippingToolで切り取りした後ペイントに移動

Snipping Toolで切り取りした後ペイントで貼り付けをクリックすると貼り付くんですよ(驚)

 

ここで縦横比を固定して縮小拡大することが出来ます。

ペイントでリサイズ

SnippingToolで切り取りした後3Dペイントに移動

「気球アイコン」または「編集」からどっちからでも「3Dペイント」に移動できます。

 

「貼り付け」押下でここでも画像の編集が出来る。

 

SnippingToolで切り取りした画像を保存後フォトアプリで開く

フォトアプリで開くには画像をファイルとして保存までしておくことが条件。

「カスタムの寸法を定義します」を選択。

「縦横比を維持する」にチェックを入れて数値を変えると縦横比率を固定したまま拡大縮小出来る。

まとめ

Snipping Toolで切り取りした画像を、サイズを指定して縦横比を固定したまま拡大縮小する方法。

結局は「他のアプリに移動する」になるのですが、同じアプリ内という感覚で使えます。

タイトルとURLをコピーしました