「 ペイントのリボンが出てこない 」→ 「リボンの最小化の項目の✔を外す」で解消!">

勉強したことをアウトプット

「 ペイントのリボンが出てこない 」→ 「リボンの最小化の項目の✔を外す」で解消!

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

「 Windows アクセサリのペイント 」の画面の上に出てくる「 リボン 」が出てこない事件が起きました。

 

「 画像を加工したりするツールバー」で、普段は常時表示されているものです。

 

「リボンの最小化の✔を外す」で簡単に復活しました。

 

 

 

 

「 ペイントのリボンが出てこない 」→ 「リボンの最小化の項目の✔を外す」で解消!

 

 

 

昨日突然、ペイントのリボンの部分が消えてしまいました。

 

「ホーム」をいちいちクリックしながらならばリボンを表示させることが出来ていたので(偶然)、不便に思いながら使い続けていました。

 

しかしこのやり方ですと「線の太さを変える」「フォントサイズを変える」の度にリボンが消えてしまいます。

 

面倒くさいので、いつまでもこのままというわけにもいきません。

 

で、調べたら「 なんだ、こんなことか。。。。」でした。

 

 

 

 

「 ホーム 」をいちいちクリックしないと、

 

 

 

 

消えてしまうリボン。

 

 

 

画面左上の▼みたいなアイコンをクリックすると、

 

 

 

 

「リボンの最小化」に✔が入っていますので、この✔を 外します。

 

 

 

 

リボンが常時表示されいる状態に戻りました。

 

 

 

めでたしだめん

 

 

 

ペイントとは

 

 

Windows のパソコンに入っている「 アプリ 」。

 

マウスを使って絵も書けるし、 端末から画像を持ってきて「 サイズの変更 」や「 トリミング 」その他の加工もできます。

 

知らなかった機能も、時々発見出来て面白いです。

 

 

 

 

パソコンのデスクトップ画面  アイコンから入ることが出来ます。

 

 

 

 

「 タスクバーにピンどめ 」ということをすると、ダイレクトにクリックすることが出来て便利です。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.