セル内のデータを修正する方法いろいろ ~ スプレッドシート ~">

勉強したことをアウトプット

セル内のデータを修正する方法いろいろ ~ スプレッドシート ~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

セルに入力したデータを修正する方法についてです。

 



 

 

 

 

 

 

「 修正するセルをクリックして上書き 」で、セル内のデータ全体を書き換える

 

 

「栃木県」→「宇都宮」に修正します。

 

修正するセルをクリック。

 

 

 

データを入力すると元のデータが書き換えられます。

 

 

 

 

「 Enter 」 キーを押すとセルの修正が確定します

 

 

 

データの修正をキャンセルする  アイコン

 

 

キャンセルするには「もとに戻す」をクリックします。

 

「宇都宮」→ 「栃木県」にデータが戻りました。

 

 

変更が確定する前( Enter キーを押す前 )に修正をキャンセルしたい場合は「 Esc 」キーを数回押す

 

 

変更が確定する前( Enter キーを押す前 )に修正をキャンセルしたい場合は「 Esc 」キーを数回押すと元のデータに戻ります。

 

栃木県に戻りました。

 

 

 

修正したいデータの入ったセルをダブルクリック でカーソルを出す → セル内のデータの一部を修正できる

 

 

修正したいデータの入ったセルをダブルクリックすると、セル内にカーソルが表示されます。

 

 

セル内をクリックするか 「← → 」を押して、データを修正したい位置までカーソルを移動します。

 

「 Back Space 」キーで文字が消えていきますので、入力し直せます。

 

 

 

「 栃木県」→「 埼玉県 」に修正されました。

 

 

データの一部をドラッグして、そのまま文字を上書きする

 

 

修正したいデータの入ったセルをダブルクリックして、データの一部をドラッグして選択。

これをわざわざ消さないで、

 

 

上書きできます。→ 「 Enter 」キーで確定します。

 

 

「 栃木県」→「 埼玉県 」に修正されました。

 

 

数式バーでデータを部分的に修正する

 

 

セルのデータを部分的に修正するのに数式バーを使います。Excel での方法を試してみたら ほぼ 同じように出来ました。

 

 

データを修正したいセルをクリックするとアクティブになり、数式バーの方にアクティブセルの内容が表示されます。

 

 

 

データを修正したい箇所までカーソルを移動して修正します。

 

 

 

データの修正後「 Enterキー 」を押すとセルに入力完了にな理、アクティブセルがひとつ下に移動します。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.