セルで直接 数式を計算する">

勉強したことをアウトプット

セルで直接 数式を計算する

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんかです。

 

「スプレッドシートのセルで直接 数式を計算する」

 

についてです。

 

目標額と実績との差を算出する例が Excel 用の 本に載っていましたので真似してみます。

 

 

 

 

もしや? と思ったけど、スプレッドシート も Excel も基本操作は同じなんですね。

 

 

スプレッドシートでスプレッドシートのセルで直接 数式を計算する

 

 

「 目標額と実績との差を算出する」の例を使って セル上で計算してみます。

 

セル[B10]に、セル[B7]とセル[B9]の差額を入力します。

 

数式を入力するセルをクリックして、半角で「=」を入力します。

 

 

 

 

5590 と入力して、

 

 

 

 

半角で「-」を入力し5000と入力します。

 

 

 

Enterを押すと、計算結果が表示されます。

 

 

関連

 

 

Windows アプリ「電卓」を発見!便利なのでタスクバーにピン留めしました。 

めんかの毎日が自由研究 より

 

今すぐ使えるかんたんWord & Excel & PowerPoint Office 2016対応版 [ 技術評論社 ]

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.