Twitter で表示させたくないキーワードやハッシュタグをミュートする方法   

覚書・日記

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

「ツイートを、キーワードを絞ってフィルタリングしてしまう」という内容です。

 

あまり意味をなさない設定だと思いますが、たまたま目に付いたので記事にしてみました。

 

覚えたことは記事にするチャンス。

 

 

 

ツイートに見たくない内容が含まれていた時のために、特定の単語、フレーズ、ユーザー名、絵文字、ハッシュタグを含むツイートをミュートする設定があります。ミュート設定を行うと、そのようなツイートが[通知]タブ、プッシュ通知、ショートメール、メール通知、ホームタイムライン、ツイートへの返信に表示されなくなります。

Twittter ヘルプセンター ミュートの詳細設定オプションを使用する方法参照

 

 

誰かに言われてるとかでなくても「そのキーワードを見るだけでムカムカしてくる」という場合に有効w

 

紙の本を読んでいて「見たくないキーワードを表示させないようにする」というようなものかと思います。

 

 

Twitter で表示させたくないキーワードやハッシュタグをミュートする方法

 

 

 

普段目にするタイムラインの画面で「もっとみる」をクリック。

 

 

 

 

「設定とプライバシー」をクリック。

 

 

 

 

「コンテンツ設定」→「ミュート済」を選択。

 

 

 

 

 

「ミュートするキーワード」をクリック。

 

 

 

 

 

OK。

 

 

 

 

 

画面右上の+アイコンから「ミュートするキーワード」を追加していきます。

 

 

 

 

 

拡大図。

 

 

 

キーワードのミュートを解除する

 

 

ミュートを解除するときにはミュートボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

全部解除するとこうなります。

 

 

 

まとめ

 

 

見たくないキーワードを表示させないようにするにはこんな便利な設定方法があったんですね ♪

 

しかし、キーワードは流れて来なくなっても類義語には通用しませんよね?

 

知ったついでに「ミュートするキーワード」を面白がって設定したこともありますが、全く意味がないことを思い知らされてしまったのでやめました。

 

 

[aside type=”boader”]

参考

Twittter ヘルプセンター ミュートの詳細設定オプションを使用する方法

[/aside]

 

 

[aside type=”boader”]

関連記事

Windows の設定でいやらしい広告が出なくなる!? ~プライバシーに関する設定~ めんかの毎日が自由研究

「 Gmail 」で不快な広告が出ます。非表示にするには? めんかの毎日が自由研究

[/aside]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました