カレンダーに定期的な用事を通知させる">

勉強したことをアウトプット

カレンダーに定期的な用事を通知させる

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

「カレンダーに定期的な用事を通知させる」機能について書いてみました。

 

忘れてはいけない定期的な用事がカレンダーに記入されますが、パソコンやスマホが通知までしてくれるのは有り難いです。

 

私は2件設定しておきました。

 

  • 「高校生から始める現代英語のテキストを買う」
  • 「ゆうちょ銀行に授業料の引き落としのための入金をする」

 

 

 

カレンダーに定期的な用事を通知させる 設定

 

 

 

カレンダーで新規アイコンをクリック。

 

 

「その他のオプション」をクリック。

 

 

「タイトル」や詳細情報を入力して保存をクリック。

 

 

 

曜日と時間は、現在の日付の曜日・時間が自動的にデフォルトになるっぽいです。

 

 

例:「毎週」の設定にするとこうなります。

カレンダーに記入されるだけでなく、通知もしてくれるようになったら尚良いですね。

 

 

通知・メールがくるように設定する

 

 

通知・メールがくるように設定することも出来ます。

 

詳細設定のところで、通知が来るように設定しておくと、カレンダーを見なくても向こうから通知してくれるので便利です。

 

カレンダーヘルプ 定期的な予定を作成する

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.