文字をドラッグしてスピーディーに検索。">

勉強したことをアウトプット

文字をドラッグしてスピーディーに検索。

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

ページ内に気になる単語、わからない単語などがあった場合に、スピーディーに検索する方法について書いてみました。

 

文字をドラッグして、そのままドラッグで移動してタブや検索窓にポン!と放り込む方法。

 

 

 

 

「新規タブ( + となっているところ)」にドラッグする

 

 

 

+ (= 新規タブ )となっているところにドラッグする場合は、今まで開いていたページを消さないで済みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「開いているのタブ」の上にドラッグ

 

 

 

逆に「もうこのページは見ないわ」という場合には「 開いているタブ」の上にドラッグして落としても良いでしょう。

再度、元のページは消えてしまう。

 

 

 

検索窓に放り込む場合

 

 

 

検索窓に放り込む場合はキーワードを入力しただけの状態なので「Enter 」キーを押す手間がもう一つ増える。

 

 

わざわざコピペしなくても調べたいキーワードなどを検索することが出来るのは、何気に便利そうですね。

 

 

わざわざ新しいタブを開いてから(= +をクリック  )検索窓にキーワードを入力する手間が省けます。

 

 

「コピペ」も使いません。

 

 

本を読みながらブログ記事を書いた前回から、この便利な機能を迂闊にも利用していませんでした。是非使いたいです。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.