身に覚えのない請求「PAYPAL@WORDPRESS利用国USA」">

勉強したことをアウトプット

身に覚えのない請求「PAYPAL@WORDPRESS利用国USA」

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんかです。

 

「身に覚えのない請求」第二弾です汗

 

カード会社から「請求金額のご案内」メールが来てしまいました。

 

「PAYPAL@WORDPRESS利用国USA」と書いてあります。

 

「利用国USA」 というところにばかり目が行ってしまい、またアレか(慌)と思ってしまいました。

 

 

PAPALでの支払いをしたものに「利用国USA」と付くようです、どうやら。

 

 

 

 

なんだか分からなくて怪し過ぎるので、カード会社から以前にも同じようなメールが来ていないか調べてみました。

 

送信元の名前にカーソルをかざすとアドレスが出てくるので( Gmailの場合だけ? )検索窓にコピペして検索してみました。

 

あんまりネットでお買い物をしないし、毎月引き落とされるものもそうは無いので「あ~これか!」というものはすぐに見つかりました。

 

1年前の引き落としでした。

 

同じような金額で請求が来ていました。

 

で、よくよく見ると、カード利用明細での利用店名には「Wordpress」と書いてあります。

 

それにしても「Wordpress」からの請求と言われても心当たりがありません。

 

3ヶ月前にサーバーとドメインの更新をしてWordpress 関係の払支払いは済んだはず。

 

 

「1年前」

 

と知って、ようやく思い出しました。

 

そういえば「Wordpressで書いたブログが消えて無くならないようにバックアップを取る」というので「バリュープレス」の導入にお金を払ったことがあります。

 

請求メールからリンクを辿って行き着いたのだと思います。Wordpressのダッシュボードに到着。。。。

 

「 Personal Plan 」とやらになっていますが、本当はこれも身に覚えがありません。

 

「バリュープレス」のことなんでしょうか?

 

他に無いもの。。。。( 後で調べることとします。)

 

画面の一番上は、monthly だか weekly となっていて選択出来るようになっていました。

 

どうやら1ヶ月で437円、1年で4875円のようです。

 

 

 

少なくとも毎月引き落としの心配はなさそうです。

 

まだネーミングがなぜ「Wordpressのパーソナルプラン」となっているのかが解らないのですがとりあえずホッとしました。

 

monthly ・ weekly ぐらいの英語が読めて良かったです。

 

 



 

後でちゃんと調べないと。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.