身に覚えのない請求がきた!「PAYPAL@WORDPRESS利用国USA」

スポンサードリンク

「PAYPAL@WORDPRESS利用国USA」?!

カード会社から「請求金額のご案内」という身に覚えのないメールが来てしまったので調査することにしました。

  • 何の件か?
  • 同じ送信元からのメールは過去他にも来ていたか?

「送信者のアドレス」をコピーして「メールの検索ボックス」に貼り付けて検索してみました。

  1. 「Gmailの送信元の名前の部分」に「カーソル」をかざすと「アドレス」が出てくる。
  2. 「アドレス」をドラッグして「右クリックメニュー」から「コピー」を選択。
  3. 「Gmailの検索窓」に「貼り付け」して検索。

↓ありました!1年前にも引き落としのメールが来ているので、見るからに「年会費」ですね。

思い出した!

これは「バリュープレス」を導入したことによる支払い。

「利用国USA」というのは「PAPAL」で支払いをするときに付く模様💡

思えば「Wordpressで書いたブログのバックアップを取る」というので「バリュープレス」の導入にお金を払ったことがあります。

自分で吟味したわけでなく「勧められて」の導入だったので、すっかり記憶が抜け落ちていました汗

「monthly 」「weekly」 ぐらいは英語が読めて良かった。。。

1ヶ月で437円、1年で4875円という料金設定になっている。

どうやら、この金額を毎月引き落としされる心配はなさそうだし、原因がわかってよかったです。

 

「 GOOGLE ASIA PACIFIC利用国SGP」って何よ!? Google Adworsから身に覚えのない請求のメールが来た!
カード会社から身に覚えのない請求。 「 GOOGLE ASIA PACIFIC 利用国SGP 」の文字。 実はこれG...
タイトルとURLをコピーしました