Twitter や Instagram の 不快広告の消し方">

勉強したことをアウトプット

Twitter や Instagram の 不快広告の消し方

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

Twitter や Instagram での不快な広告の消し方についてです。

 

「不快です 今度表示させたら 💢 云々。。。。」

 

と、Instagram で 広告に返信している人を見かけたこともあったので ブログに書いてみました。

 

「不快ツイート」ではなく「広告=プロモーション」に不快にさせられるというのが大損な気がしますw

 

結論から言うと、広告なので遠慮なく「ブロック」なり「ミュート」をすればいいと思います。

 

 

 

 

 

 

Twitter の広告をブロックする

 

 

 

 

その他のツイートに紛れてわかりにくいですが「プロモーション」と表示されているのが広告です。

 

 

 

 

広告横の V をクリックすると メニュー が出てきますので、この中から選択します。

 

 

 

 

 

広告横の V をクリックすると メニュー が出てくるので「 @〇〇〇〇〇〇 さんをブロックする」を選択すれば一発です。

 

 

 

 

Instagram の方もキャプチャを撮りたかったのですが 広告をブロックしまくっているせいなのか、休日は少ないのかわかりませぬが ちょうど流てきません。

 

 

やはり他の投稿に紛れているものですが「プロモーション」となっていると思います。

 

広告の右肩の から 項目を選択すれば OK。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「 YouTube とか覧てて不快な広告出てこない??」

 

と、広告について家族に聞いてみたことがあります。

 

すると、私のときとは全く違う「仕事」「上司」「部下」。。。。。のようなキーワードで広告が出てくるようです。

 

何故私には あのような広告が ?と まっすます不快になってきました。

 

興味に合わせて広告が出るとのことですが、見たくないものも多く 嫌になってしまいます。

 

 

広告をミュートする

 

 

さっきはトサカ🐔 にキてしまったのですが「ミュート」という方法もあるようです。

 

ここでは Twitter。 広告を出しているアカウントのアイコンをクリック。

 

 

 

 

 

アカウントのページに移動しました。

 

アイコンをクリック ➞ @〇〇〇〇さんをミュート をクリックして完了。

 

 

 

 

Instagram の方も同じだと思います。キャプチャが撮れたら載せに来ます。

 

 

Twitterを初めてから3年以上経っていますが、変な広告にず~っと付き合って我慢していました。

 

最近、Instagramの広告に文句を言っている人を見かけて 笑ってしまいましたが  私も似たようなものですね w

 

 

 

 

                関連記事

「 Gmail 」で不快な広告が出ます。非表示にするには?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.