スマイルカットよりも手早くカット!筋が残らない!オレンジの試食の切り方

前から気になって仕方がなかった「ブラッドオレンジ」を、念願叶って買う事が出来ました!

そこで、八百屋さんが面白いオレンジの切り方をして試食させてくれたのでブログに書いてみました。

スマイルカットよりも筋っぽくない。

芯の部分を避けて半分にカットしたら半月切りに削いでいくだけです。

手早くカットできるのでオレンジを大量に使うときにオススメな贅沢な切り方。

こうやって試食を配ってたので、こういうときに良いんでしょうね。

ーーーーー

前から気になってたけどいつも「大袋」で売ってる「ブラッドオレンジ」。

遠方から訪ねてきてくださった義親と一緒にドライブに行ったときに立ち寄ったホームセンターで「アウトレット」みたいに売ってました。

分け合えば少なくなるだろうということで、念願かなってGET。

カット方法

オレンジの中心(芯)を避けて包丁でカットします。

 

娘が傍に居たので動画を撮ってもらいました(助手)。

皮を剥かない状態のブラッドオレンジは赤くてスゴく可愛いのでいつも気になっていましたが、これは。。。。

写真で見るとそうでもないのですが、見た目が「何か」みたいで どうも食欲が減退するなあ。。。。

正直な話、試食を貰った時点で既にそう思ってたのですが、爺と婆も居るのでノリで買ってしまいました汗

後々聞くと義母も同じことを考えていたようで。。。笑

因みに「オレンジの切り方」をネットで調べたらこんなのも出てきました。

芋虫カット!

仰向けにすると「ダンゴムシ」にも似てないか?

 

タイトルとURLをコピーしました