USBメモリーを取り外す 

 

こんにちは!めんかです。

 

パソコンに挿したUSBメモリーはそのまま引き抜いてはいけないことを知りました。

 

以前、

 

「USBメモリーは安全に外されました。」

 

みたいな通知は見たことがありますが、今はそれもなくなったので、作業が終わるとUSBメモリーをそのまま引き抜いていました。

 

手順を踏まないでSSBメモリーを取り外すと、書き込み中のデータが正しく保存されず、USBメモリー内にあるファイルが破壊されてしまう可能性があるとのこと。

 

 

 

USBを取り外す

 

 

「ナビゲーションウインドウ」の「エクスプローラー」を開く。

 

 

USBのメモリーのドライブアイコン「ここではNANO(D’)」をクリック

「管理」をクリック

「取り出す」をクリック

 

 

 

画面右下に通知がされるので、USBを取り外します。

 

 

通知には、ハードウエアの取り外し・・・’NANO(D;)’はコンピューターから安全に取り出すことが出来ます。

 

と書いてあります。

 

その他の取り外し方

 

 

ナビゲーションメニューのUSBのメモリーのドライブアイコン「ここではNANO(D’)」を右クリックし、メニューの「取り出し」をクリックすると、

 

 

 

先程のように通知がされて、USBを安全に取り出すことが出来るようになります。

 

 

 

 

 これからは正しい方法で

USBメモリーを取り外すめん!

 

 

 

[topic color=”green” title=”関連記事”]

USBメモリーをパソコンに接続して利用する~ファイル・フォルダーの保存

USBメモリーをフォーマット(USB内のデーターをすべて消去)する

[/topic]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました