セルの背景に色を塗る Googleスプレッドシート">

勉強したことをアウトプット

セルの背景に色を塗る Googleスプレッドシート

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

「Googleスプレッドシート」で、セルの背景に色を塗ることについて書いてみました。

 

セルに背景色を付けると見栄えが良くなります。

 

特定のセルを目立たせたりも出来ます。

 

よく、一行飛びに色が付いている表を見かけますが、読み違いが防げて理にかなっていると思います。

 

 

セルに背景色を付ける

 

 

「Googleスプレッドシート」を開きファイルを選択し、背景に色を付けたいセルをクリックまたはドラッグして選択。➞ 「塗りつぶしアイコン」をクリック。

 

 

塗りつぶす色を選択します。

 

選択したセルの背景に色が付きました。

 

 

カスタム色も選択できる。「カスタム」を選択。

 

 

色を調節して決定したら「OK」をクリック。

 

 

好きな色が作れます。

 

 

「条件付き書式設定」を使うと、テストの点数や金額・特典などの条件によりセルの色を変えることが出来、表からデータ分析する時にも役立ちます。

条件を指定してセルの背景の色を変更する ~ 条件付き書式設定 ~

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.