鍋ごと出せるタンメン">

勉強したことをアウトプット

鍋ごと出せるタンメン

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

春休中の息子に楽天レシピID 1980027199 鍋ごと出せるタンメン作りました!

 

この軽いアルミ鍋も買っといてよかった。1000円でした。

 

ドンブリみたいに重くないので仕舞うのにも楽です。

 

 

作り方は簡単。ただの生麺。

 

小鍋でお湯を沸かします。

 

 

 

麺を茹でます。

 

 

あの軽い鍋のほうで、カットしたキャベツ・人参・長ネギを茹でます。

 

 

野菜が柔らかくなったら「らーめんつゆの素」を溶き入れます。わかめも入れます。

 

 

おつとめ品で買ったひな祭り用のなるととかまぼこを、食べやすい厚さにカットしておきます。

ひな祭り用のかまぼことなると。3日を過ぎるととたんに安いものになっちゃいますよね。

 

 

私、こういう「なくそう!食品ロス!」のコーナーから食材を拾ってくるのが好きです。

 

 

野菜の入ったラーメンつゆに、茹で上がったラーメンを投入!なるととかまぼこもIN。

 

 

鍋に入っている野菜やかまぼこ・なると を美味しそうに見えるように配置換えをして鍋ごと食卓へ出します。

 

 

新品の鍋だということもあって、息子、満足そうでしたよ。

 

何を食べさせるか、よりも、どう見せるかだったりする。

 

楽天レシピID 1980019511 ホーロー鍋でそのまま食卓へ~肉うどん~もおすすめ。

 

もっと浅いタイプのホーロー鍋も売ってたのでそっちも買いたいです。深くてちょっと無理があったw

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.