ハングアウトをPCで表示する3つの方法

「Googleハングアウト」をPCで表示する方法が3つあったので集めてみました。

  1. Gmailを開く
  2. ハングアウトChromeアプリを使う
  3. ハングアウトChrome拡張機能を使う

文字だけではよくわからないと思うので写真撮りました。

「画面が出てこない」というときの原因についてもメモしてみました。

Gmailから画面を出す

Gmail の受信トレイの画面左下のハングアウトアイコンをクリックすると出てきます。

地味なハングアウトの画面が出てきます。

ハングアウトの拡張機能をインストールすると出てくる画面が変わります。

Gmailでハングアウトの画面が出てこない?

Gmailでハングアウトの画面が出てこないのは「設定」の「チャットON/OFF切り替え」が「OFF」になっている可能性があります。

「設定 」→「すべての設定を表示」

 

「チャットと会議」で「チャットのON/OFF」→「変更を保存」

ハングアウトChromeアプリを使う

Googleのアプリアイコンからもハングアウトが現れる。

ハングアウトアプリアイコン出し方

Googleアプリのハングアウト

ハングアウトChrome拡張機能を入手する

Chromeウエブストアから拡張機能ハングアウトChrome拡張機能 を入手するとブラウザにアイコンが現れるようになる。

Gmailに移動しなくても良いし、わざわざGoogleのトップページを開かなくても済みます。

ハングアウトのアイコン

ハングアウトのアイコンは「インジケーター」というところからも出てきます。

表示します隠れているインジケーターを

ブラウザが開いて無くてもハングアウトを表示することが出来ます。

ハングアウトChrome拡張機能

ブラウザにハングアウト Chrome 拡張機能のアイコンがない

「ハングアウト Chrome 拡張機能」を入手するとアイコンがChromeのブラウザの画面右上に小さく表示されますが、見つからないことがある。

拡張機能が多いと、このアメーバみたいな形をしたアイコンに格納されていることがあります。

まとめ

デザインや画面の出し方が違うと別のものなのか?と思う人がいるかも知れませんが(私)全部同じハングアウトでした。

関連

参考

タイトルとURLをコピーしました