Google ドキュメントで画像に枠線をつける">

勉強したことをアウトプット

Google ドキュメントで画像に枠線をつける

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

何気にドキュメント エディターヘルプを眺めていたらGoogleドキュメントで画像に枠線をつける方法を発見しました!

 

 

 

 

Google ドキュメントで画像に枠線をつける

 

 

通常「ハイライト」アイコンですが、枠を付けたい画像をクリックすると「枠線」アイコンに変わります。

 

 

枠を付けたい画像をクリックすると、

 

 

アイコンが「ハイライトの色」から「枠線の色」に変わります。

 

 

 

枠線の色を選択出来ます

クリックするとバシッ!!と枠線が付きます。

 

 

 

画像をダウンロードは出来ない件

 

 

何を思ったか、この「枠線が付いた画像」のみをダウンロードしようとして何時間も頑張ってしまいました💦。

 

普通の人は誰もそんなことしようと思わないのかもしれません。

 

お風呂に入っていたら急に謎が解けました。

 

これはページ全体で1つの「ドキュメントファイル」です。しかも「 Google形式」の。

 

そもそもイジれるものではなかったんですね。

 

拡張機能「Google Driveに保存」・・・「スクリーンショット」や「HTMLソース」「ドキュメント」など、形式を変えて保存できる

 

↑ が頭にあって、画像だけを抜き出せるのかと思いこんでいました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.