Gメールで使えるショートカット">

勉強したことをアウトプット

Gメールで使えるショートカット

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

「 Gmail 」でもショートカットキーが使えると、いくつか本で紹介されていましたので写してみました。

 

はじめに設定が必用です。

 

 

 

キーボードショートカットを「 ON 」にする

 

設定アイコン➞設定➞キーボードショートカットの項目でONをクリック。

 

「 変更を保存 」をクリック。

 

 

これで、ショートカットキーが使えるようになる。

 

Gmailで使えるキーボードショートカット

 

「Googleサービスがぜんぶわかる本」より

キーボードショートカット
ショートカットキー アクション
e メールをアーカイブする
s メールにスターを付ける、または外す
# 不要なメールを削除する
r 返信メールを作成する
Ctrl + Enter メールを送信する

Shift + i

既読にする
Shft + u 未読にする
+ ( または= ) 重要マークをつける

 

 

※ 返信メールを作成する場合は、メールを開いた後の操作になります。

 

一括選択も出来た!

 

続いているメールを処理したいときには、ファイルを一括で選択するときと同じように選択できました。

 

1番目を選択後、Shiftキーを押しながら最後のメールを選択します。

 

Gmail ヘルプ Gmailのキーボードショートカットにはもっと覚えきれないほどのショートカットが紹介されていました。

 

自分の便利に使えそうなものだけでも覚えておくと良いのかもしれませんね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.