「Google Keep Chrome拡張機能」で WebページをKeep に保存できる">

勉強したことをアウトプット

「Google Keep Chrome拡張機能」で WebページをKeep に保存できる

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

「Google Keep Chrome拡張機能でWebページをKeep に保存する」

 

今日知ったので、早速「 Chrome ウエブストア」で入手してみました。

 

ページのURLがメモされ、リンクをクリックするとページが開くようになってました。

 

「紙に手書きメモ」より便利だわ~なんて思ってたのがとんでもなかった。

 

 

 

 

今まで十分に「 Google Keep 」を使えているつもりでしたが、まだ便利な機能があったんですね!

 

「Google Keep Chrome拡張機能」を「Chrome ウエブストア」で入手すると、Web閲覧をしているときにメモが出来るようになります。

 

「 Google Keep 」のアイコンをクリック。

 

 

「 Google Keep 」のアイコンをクリックするだけでWebページのリンクが保存されていました。

 

 

今よりも更に解っていなかった頃に使い始めた「 Google Keep 」。

 

ただのメモ機能かと思っていましたが「Googleドキュメント」にコピー出来たり、他の人と共有出来たりいろいろと便利でした。

 

 

 

 

 

 

Chromeウエブストアから「Google Keep 」を入手後に「Chromeから削除します」というボタンに変わっていたので、やっぱりコレは今まで使っていなかったんだ。。。。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.