ブラウザー起動時の表示ページを変更">

勉強したことをアウトプット

ブラウザー起動時の表示ページを変更

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

パソコンでブラウザを立ち上げたときに出てくる画面を変更出来るのでやってみました。

 

「Googleサービスがぜんぶわかる本」に書いてあったのですが、どのブラウザでも同じことが出来るようです。

 

 

 

 

普段はGoogleChromeを使っているので他のブラウザは本当は要らないのですが、ブログを書いているので見に行ったりします。

 

何度見ても、どっちが「Internet Explorer」「Microsoft Edge」だか区別がつかなくて画面のキャプチャを撮った後ごっちゃになってしまいますw

 

「GoogleChrome」「Mozilla Firefox」は判るんですけど。。。。

土星の輪のようなものが付いている方が「Internet Explorer」

         ”      無いほうが「Microsoft Edge」ですね。

 

Google Chrome の起動時の表示ページを変更する

 

 

パソコンを立ち上げてChromeを起動すると、新規タブにはGoogleのトップページが出てくるがこのページは変更が可能。

 

 

デフォルトでは「新しいタブページを開く」になっていてGoogleのトップページが出てくる。

 

 

Googleのトップページ

 

 

「前回開いていたページを開く」に設定するとその名の通り、前回開いていたページが表示される。

 

 

「特定の「ページセットを開く」はURLを指定する。

 

 

2つ設定してみました。

 

 

タブが2つ開いているのが分かります。「Q&A・パソコ・・・」をクリックするとこっちのページが開きます。

 

 

設定は画面右上のから。

から

 

 

「Microsoft Edge」も同じように設定できるみたいですね。

 

 

必ず毎日閲覧するページがあったら登録しておくと良いですね。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.