ハム・チーズ・トマト・きゅうりのサンドウイッチ">

勉強したことをアウトプット

ハム・チーズ・トマト・きゅうりのサンドウイッチ

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんかです。

 

お休みの日で、昼食を家で食べる人数が1人増えたのでちゃんと作ってみました。

 

作っていて、こんなに簡単ならばもっと頑張らないと、と思いました。

 

きゅうりをピーラーでスライスしたものが使ってあります。きゅうりを切る瞬間に思いつきました。

 

 

 

 

ハム・チーズ・トマト・きゅうりのサンドウイッチ

 

 

材料( 4人分 )
ヤマザキふんわり食パン8枚切り 8枚
マーガリン 大1
きゅうり 3分の1本
トマト 1個
マヨネーズ 大4
スライスチーズ 4枚
ハム 4枚

 

 

食パンは、耳まで柔らかい「ヤマザキふんわりパン」をつかいました。

一袋がずっしり重くて水分が多いのかなと思いました。

 

この弾力性の無さがサンドウイッチにはちょうど良さそう。

 

食パンにマーガリンを塗っておきます。

 

 

トマトは5ミリの厚さにカットします。きゅうりはピーラーで薄くスライスします。

 

 

きゅうりは、切る直前に「ピーラー」を使うことを閃きました。

 

パンに、スライスチーズ・トマト・きゅうり・・・・とどんどん乗せていきます。

 

マユネーズ・ハムも乗せます。

パンにマーガリンを塗ったとは言え、パンに直接触れる面にはハムとチーズをセットしておきました。

 

「ヤマザキのふんわりパン」は包丁で半分に切っても、パンがボワッとして剥がれるということがないんですね。

写真をあとから見て思ったのですが、パンが具材の厚みに合わせて潰れています。

 

サンドウイッチはに作るのですがいつも普通の食パンです。

 

耳だけ汚く残されるので初めてこのパンを買ってみたのですが正解でした。

 

プラス何十円かで家族が満足するならサンドウイッチに合ったパンでちゃんと作ろうと思いました。

 

楽天レシピから集めてきました。パンレシピ全部だと酷いのもあるのでこれでも厳選しました💦

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.