設定不要で 過去・未来のカレンダーを表示できる ~Google カレンダーの使い方~

パソコンなどの備忘録

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

設定不要で、年をまたいで過去・未来のカレンダーにジャンプする方法についてです。

 

カレンダーを「年表示」にすれば良いだけです。

 

カレンダーは普段、家にぶら下がっている「月表示」の状態ばかり見ているので、とっさに出てきませんでした。

 

現在のカレンダーに戻すには「表示切り替えアイコン」のある並びで「今日」をクリックするだけです。

 

 

 

 

「 設定不要で 過去・未来のカレンダーを表示できる❣❣

 

なんて仰々しいタイトル w

 

 

 

カレンダーを年表示にします。

 

 

 

 

拡大図

 

 

 

 

「 年ごと移動 」するには「 < 」「  > 」アイコンをクリック。

「 今日 」に戻るには「今日」をクリックするとすぐに戻ってこれます。

 

 

 

 

年を送っているところw

 

 

 

 

カレンダーヘルプ コミュニティで質問に答えようとしてみた件

 

 

 

「Googleカレンダーアプリで1年以上前のスケジュールが表示されません。」

 

と、質問している投稿を見かけましたが私と同じで気付かないものなんですね。

 

「私でも回答出来る!」

 

と思い、回答しようとしたのですが「文字の入力が」何故か出来ないので諦めたということがありました (?_?)

 

カレンダーヘルプ コミュニティー  ~Googleカレンダーアプリで1年以上前のスケジュールが表示されません~ 参照

 

 

 

[aside type=”boader”]

関 連 記 事 & 参 照 

Googleサ-ビスプロ技セレクション 決定版 /技術評論社/リンクアップ

カレンダーヘルプ カレンダー上の別の日付に移動する 参照

[/aside]

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました