オフラインの環境でGmailを操作する">

勉強したことをアウトプット

オフラインの環境でGmailを操作する

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

Gmailをネット接続なしで操作できるようにする設定についてです。

 

GoogleChromeを利用している場合は、オフラインでも利用できる。

 

一定期間、メールのコピーがパソコンに保存される。

 

また、オフライン時に作成したメールは次にネットに接続した際に自動的にアップロードされる。

 

 

 

オフラインの環境でGmailを操作する 設定

 

 

→設定→オフライン

 

 

「オフラインメールを有効にする」にチェック

 

 

保存期間指定

添付ファイルをダウンロードするか否かの選択

セキュリティーの設定(オフラインデータをパソコンに保存・削除の選択)

「変更を保存」をクリック

 

 

こんな文言が出てきてしまいました。教科書に載ってない!!

複数のGoogleアカウントを使いまわしてるからかな?一応OKにしておきました。

 

 

受信トレイをブックマークしておくと、オフラインでも簡単にメールにアクセスできます。OKをクリック。

 

名前・保存先のフォルダーを変更しても良い。「完了」をクリック。

 

オフラインGmailを無効にするには、→設定→オフライン→「オフラインメールを有効にする」のチェックを外します。

 

 

「Googleサービスがぜんぶわかる本」

Gmailヘルプ オフライン Gmail を使用する 参照


 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.