開いているタブを一括でブックマークに登録する">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

開いているタブを一括でブックマークに登録する

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka  )です。

 

GoogleChromeでは、開いているWebサイトのタブをまとめてブックマークに登録することが出来ます。

 

一連のテーマでページを複数開いている時・商品の比較をしているときなどに便利。

 

「 リアル机 」ではこうもいきません❣ GoogleChromeは便利ですね。

 

尚ブックマークのフォルダーは、階層分けのようなことも出来るのでブックマークが大量になってしまったら整理もできる。

 

 

 

 

開いているタブを一括でブックマークに登録する

 

 

開いているWebサイトのいずれかのタブを右クリック※ ではない。

「 すべてのタブをブックマークに追加 」をクリック。

 

 

「 名前 」のところ、好きなフォルダー名を付ける。

格納するパソコンの中のフォルダー(ここでは モバイルのブックマーク )を選択→ 「 保存 」をクリックすると登録が完了します。

 

 

確認❣

 

」→ 「 ブックマーク 」 →「 モバイルのブックマーク 」 →「 さっき作ったフォルダー名 」をクリックしていく。→ 

                

 

3つのWebページがまとめてブックマークしてあるのが確認出来ました。

 

 

追記

 

「懸賞でもやれば?!」 って家族に勧められたので思いつきました。

 

「オススメ懸賞サイト」と、紹介されていたサイトとのセットでブックマークに登録しておきました❣

 

 

フォルダーの中にフォルダーを入れたり出来る

 

既存のフォルダー上で右クリックすると、新しいフォルダーが出来るのを発見しました❣ 階層・カテゴリー分けみたいに整理できるらしい。

「 Gmailのラベル付け」と似ていますね。

 

フォルダーの中にフォルダーのイメージ。

 

 

ブックマークが増えてきたら「 ブックマークマネージャーによるブックマークの管理 」

 

 

ブックマークが増えてきたら「 ブックマークマネージャーによるブックマークの管理 」ができる。

 

→ 「 ブックマーク 」→ 「 ブックマークマネージャー 」とクリックしていくと、

 

 

ブックマークの詳細のページが開きます。フォルダーをクリックすると、ブックマークしたWebページの詳細が表示されます。

 

 

 

 

右クリックすると編集出来ます。

 

ブックマークやフォルダーはホイホイとドラッグ&ドロップ で移動することも出来る。

 

手がけている、やりかけの案件をまとめて仕舞っておける感じですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.