Gmailの添付ファイルをドライブやパソコンに保存する">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

Gmailの添付ファイルをドライブやパソコンに保存する

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

Gmailに添付されてきた画像などのファイルをドライブやパソコンに直接保存するやり方ついてです。

 

ワンクリックでダウンロード出来る。

 

 

Gmailに添付されてきた画像などのファイルをドライブに直接保存

 

メールを開き、ファイルのうえにカーソルを合わせるとドライブアイコンが出てくるのでクリックします。

( ※アイコンをクリックするとパソコンにダウンロードされます )

 

マイドライブに保存されました。

 

Googleサービスの画面右上に( アプリランチャー )があるのでクリック →  ドライブで確認してみます。

 

GoogleドライブのGoogleフォトのフォルダーに「 ファイル 」ありました!

 

 

「テキストドキュメント」が添付されたメールをダウンロードすると、編集できる。

 

 

「テキストドキュメント」が添付されたメールの場合。

 

 

添付されたファイルをダウンロード(↓)・ドライブに保存()すると、

 

ドライブやパソコンに取り込まれた後、

 

編集ができる。

 

ドライブにダウンロード。

 

マイドライブに保存されます。

 

編集可能。

自分から自分でメールしたけど、他から来ても同じでしょう、多分。

 

 

 

添付ファイルではなく、リンクの時

 

 

Gmailに添付してあるのがリンクのときは、右クリックでGoogleドライブにリンクを保存かな?と思って右クリックしてみました。

 

「これはウエブページのリンクです!」と注意されましたw

青く反転した文字をクリックするとページが開きます。

画面右上に「ドライブアイコン 」が出てくるのでクリックすると、ドライブに保存されます。

 

保存の形式は、以下の形式から選択できます。

 

ページ全体の画像 ← ウチはこれに設定してあるので画像として保存されていました。

表示ページの画像

HTMLソース

ウェブアーカイブ( なんだろう? )

Googleドキュメント

保存したリンクをGoogleエディター方式に変換する( ←なんだろう? )

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.