読めない苗字を調べる方法 「 手書き 」「 漢字検索 」で検索❣「手書き漢字認識 」というサイトを発見">

勉強したことをアウトプット

読めない苗字を調べる方法 「 手書き 」「 漢字検索 」で検索❣「手書き漢字認識 」というサイトを発見

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
 

 

こんにちは!めんか(@menkakaka  )です。

 

皆さんは、珍しい・読めない「 苗字 」に遭遇したことがありますか?

 

「 手書き 」「 漢字検索 」というキーワードで検索したら早く解決したのでシェアします。

 

手書き漢字認識というサイトを見つけました。

 

辞典で調べようとすると 漢和辞典 で「画数」「偏」から、と調べるのが大変。

 

それに、手元にそんな物無い時のが多いですよね?

 

パソコンで調べてみたらスムーズでした。

 

 

 

 

問題の、読めない姓はこちら

    ↓

 

 

「 手書き 」「 漢字検索 」で検索❣「手書き漢字認識 」というサイトを発見

 

 

「 手書き 」「 漢字検索 」と検索すると、手書き漢字認識というサイトが出てきました。

 

 

このサイトでマウスを使って手書き検索します。

 

 

 

1画1画書いている傍から20個の候補が次々に変わっていきます。

 

 

 

読み方が出てきました。「とばり」と読むらしいです。

 

 

読み方が解れば検索が出来ますね。「トバリ × コ」で検索。

 

 

調べた漢字に「 子 」が付く苗字の読み方がわかりました❣ 「カタビラ」と読むんですね💡

 

手書き漢字認識

 

 

「トバリコ」でも「イコ」でも無かった。こんなの読めるわけ無いw

 

「Google 検索」でこんなにスムーズに調べが付くとは驚きでした。

 

ちなみに苗字botさん をTwitterでフォローしてます。

 

 

 

めでたし ❣

 

 

 

 

 

パソコンに備わっている機能でも同じように、読めない漢字を調べることが出来ます。

関連記事

読み方がわからない漢字を調べる

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.