Gmail でソーシャル・プロモーションのタブを非表示にすると広告を削除出来る件

スポンサードリンク

「Gmail」で出てくる「 追跡型広告 」「 行動ターゲティング広告 」という広告は消せないものか。。。ということで消す努力をしてみました。

すると「広告」が表示されるのは「ソーシャル」と「プロモーション」の「タブ」であることに気付きました。

「広告」そのものを消すというより「タブ」ごと非表示にしてしまいます。

「ソーシャル」と「プロモーション」のメールを「タブ」以外から見るのだったら「広告」は表示されません。

広告の出るソーシャルやプロモーションのタブを非表示にする

Gmailの受信トレイの「プロモーション」「ソーシャル」のタブへの振り分けについて勉強してみました!
ソーシャルのタブからプロモーションのタブにメールをドラッグで移動出来、今後のメールもここに分類することが出来る。フィルターがかかっているわけではないが、フィルターの作成でも同じことが出来る。

広告が出てくるこの2つの「ソーシャル 」「 プロモーション 」のタブごと非表示にすると受信トレイから広告が消えました。

Gmailの画面で歯車アイコン→「全ての設定を表示」をクリック。

「設定」の画面で「受信トレイ」というタブを選択。→「ソーシャル」「プロモーション」のチェックボックスの✔を外します。

画面最下部までスクロールして「変更を保存」をクリック。

ソーシャルとプロモーションに振り分けられているメールを見るには

画面左のメールボックスの「全てのメール」というラベルから表示させる

もしも「ソーシャル」と「プロモーション」に振り分けられている「メール」が見たい場合は画面左の「全てのメール」から表示させる。

メールボックスのソーシャルやプロモーションのラベルから見る

または「ソーシャル」または「プロモーション」の「ラベル」を選択すればOKです。「もっと見る」ラベルから出てきます。

こうして「ラベル」を選んで表示した「ソーシャル」と「プロモーション」のメールには広告が現れません。

ラベルが表示されていない場合は設定を確認

「ラベル」が表示されていない!というときは設定を見て「非表示」になっていないかを確認します。

「歯車アイコン」からでなくても「メールボックス」から直通で行けます。

「ラベルの管理」を選択。

「設定>ラベル>カテゴリ>ラベルリストに追加>表示」と選択されることとなります。

拡大↓

Gmailの受信トレイの整理方法にはいろんな細々とした設定がありますね。

関連

Gmailの受信トレイのタブを整理する

参考

Gmailヘルプ…..Gmail の受信トレイのレイアウトを変更する  

タイトルとURLをコピーしました