ダウンロードの保存先を変える ">

勉強したことをアウトプット

ダウンロードの保存先を変える 

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

 

インターネットからファイルをパソコンに「 ダウンロード 」する場合の「 保存先を変更 」する方法 を知ったのでブログに書いてみました。

 

 

 

 

「既定のブラウザがChrome になってるということに気付いていない」→「Edge の設定を変えた」→ 「設定が反映されない」→ 「そういうことだったのか と気づく」

 

ダウンロードしたファイルの保存先を変更するためには、このようにデフォルトのブラウザが何であるかも考慮しないといけなかった。

 

 

ダウンロードの保存先を変える Google Chrome の場合

 

 

この部分でGoogle Chrome が規定のブラウザになっていることが条件らしいです。

 

 

 

Chromeのブラウザで「」→「 設定 」をクリック

 

 

 

 

をクリック

 

 

「 ダウンロード」をクリック

 

 

「 ダウンロードの保存先 」の「 変更 」をクリック

 

 

保存先のフォルダーを指定します。

 

 

「 ダウンロード 」から「 デスクトップ 」にしてみました。「 OK 」をクリック。

 

 

 

ブラウザがEdge の場合

 

 

 

この部分で既定のブラウザが「 Microsoft Edge 」 になっている。

且つ

Edge でページを開いている場合 が前提らしいです。

 

 

 

「3つの点」→ 設定  をクリック。

 

 

保存先を変更します。

 

 

 

関連資料

 

 

今すぐ使えるかんたんEx Googleサービス [決定版] プロ技セレクション  

280ページ 「 ダウンロードの変更先を変える 」参照

 

ダウンロードした写真が見当たらない!どこに保存されているのか?そもそもダウンロードとは? ( めんかの毎日が自由研究 )

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.