Googleドライブで画像を切り抜きしてみました ">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

Googleドライブで画像を切り抜きしてみました 

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

「 Googleドライブ 」で、Web上の画面のキャプチャ を撮り、切り抜きまでの工程をしてみました❣

 

 

 

 

「 GoogleChrome 」「 Googleドライブ 」「 Googleドライブに保存 」ダウンロード済が前提です。

 

 

Googleドキュメントで画像を切り抜く

 

 

 

Googleドライブで、該当のファイルをダブルクリックで開きます。

 

ドキュメントが開きますので作業ができるようになります。

 

 

 

 

「 ファイルを開いた状態の画像 」 →「画像を切り抜くアイコン」をそれぞれクリックしていきます。

 

 

 

 

「↕」「↔」で範囲を選択  」→ 「変更内容をすべてドライブに保存しました 」と表示され、自動的に保存になっている。

 

 

 

 

 

「ドライブ」にアクセス → 「 ドキュメント」でファイルを開きます。

切り抜かれた画像がちゃんと保存されていました。

 

 

画像を切り抜く、調整する ドキュメントエディタヘルプ参照

 

 

「 画像を保存して、ブログに載せる 」までやってみたいのですが、まだよく方法がわからないので後で追記します。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.