「メール作成の際に出てくるアドレス候補 」を「 連絡先 」に追加する">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

「メール作成の際に出てくるアドレス候補 」を「 連絡先 」に追加する

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

メールを送信する際、アドレスを入れようとすると出てくる送信先の候補。

 

手動でメールを送った先のアドレスなんかも出現してきますね。

 

これらの連絡先に登録してしまう方法です。

 

 

 

 

新規でメールを作成するときに、1文字でも入力しようとすると勝手に出てくるアドレス。

 

手動でメールを送った先のアドレスなんかが出現してきますね。

 

コレを「 連絡先 」に、登録してやります。

 

「連絡際先=Googleコンタクト 」の「 その他の連絡先 」に入っています。

 

「 その他の連絡先 」一覧で、登録したいアドレスにカーソルを合わせるとアイコンが消えてチェックボックスが現れます。

※ iPhone、iPad、Android搭載端末では「 その他の連絡先 」は表示されません、とあります。

 

 

チェックボックスにチェックを入れる! 

 

 

「 連絡先に追加 」をチェックすれば完了。

 

 

「 連絡先 」の画面を開くとアドレスの登録が確認できました。

 

どんどんアドレスを登録すれば「 連絡先 」が充実しそうですね。

 

関連記事・サイト・書籍

 

 

 

「 連絡先 」にある小さなアイコンをクリックしてみたら「 説明書き 」がいっぱい出てきました。

 

更に「 詳細」を表示すると、「 連絡先はGmailからのものでなくても出来る 」ことなどが書かれていました。

連絡先ヘルプ 連絡先の追加、移動、読み込み 参照

 

今すぐ使えるかんたんEx Googleサービス [決定版] プロ技セレクション

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.