エバーノートで文字数をカウントする ">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

エバーノートで文字数をカウントする 

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

「エバーノート」に書いてある文字数をカウント出来る方法を知ったのでブログに書いてみました。

 

閲覧中のノートの文字数がリアルタイムで表示されるので、カウントするための作業を別途行わなくても済みます。

 

 

 

 

閲覧中のノートの文字数をリアルタイムで表示するには「ステータスバー」を有効にしてやります。

 

閲覧・編集しているノートを開き「 表示 」をクリック。

「 ステータスバー 」を有効にします( チェックを入れる )。

 

ページの一番下に「 単語数 」「 文字数 」「 サイズ 」が表示されます。

 

これは、Web版では出来ないという話で、Windows、Macなどパソコンの種類によって違うとのことです。うちのパソコンはWindowsです。

 

文字数のカウントができると、作文を書くときに便利に使えそうですね。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.