広告・SNSなどからのメールをタブで分類">

勉強したことをアウトプット

広告・SNSなどからのメールをタブで分類

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか(@menkakaka  )です。

 

Gmailの受信トレイは、初期状態では「 メイン 」「 ソーシャル 」「 プロモーション 」と3つのタブに分類されている。

 

この「 タブ 」も表示・非表示の設定があるとのことなのでいじってみました。

 

それぞれのタブをクリックすると、そこに振り分けられたメールを閲覧できる。

 

移動したいメールを「 タブ」に直接「ドラッグ&ドロップで移動」できることを知りました。

 

 

 

 

GmailではTwitterやFacebookなどのSNSから届くメールと、広告関連のメールを自動で認識して振り分ける機能を備えている。

 

初期設定で、

 

TwitterやFacebookなどのSNSから届くメール・・・・・「 ソーシャル 」に

 

広告関連のメール・・・・・「 プロモーション 」に

 

自動で入るようになっている。

 

 

この設定を変えてみます。

 

から「 受信トレイを設定 」をクリック。

 

 

 

表示したいタブにチェックを入れる。逆に不要なタブがあればチェックを外す。最後に「 保存 」をクリック。

 

 

Gmailの受信トレイは、初期状態では「 メイン 」「 ソーシャル 」「 プロモーション 」と3つのタイプに分類されているが、

 

広告関連のメールである「 プロモーション 」のチェックを外してみました。

タブが表示されなくなりました。

 

それと、受信メール一覧で、移動したいメールをドラッグ&ドロップで「 タブ」に直接移動できることを知りました。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.