画面上のテキストをドラッグ後、コピーしないでダイレクトにWeb検索が出来る機能 ❣">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

画面上のテキストをドラッグ後、コピーしないでダイレクトにWeb検索が出来る機能 ❣

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

「 Google検索 」では、画面上のテキストを素早く検索するという機能があったのでブログに書いてみました。

 

画面上のテキストをドラッグ後、コピーしないでダイレクトにWeb検索が出来る機能があります。

 

画面上のテキストをコピーしたら、右クリックでメニューを出し「~~~~を検索 」を左クリックでWebからの検索結果が表示されます。

 

コピーして検索ボックスにペーストしてEnterキーを押すよりも工程が5→3と少なくなります。

 

2つ工程が減ると、たかが2つですがかなり面倒臭さがなくなりますね。

 

 

 

 

検索したい「 テキスト 」をドラッグして右クリック ➞ 「『~~~~』を検索 」をクリック。

私は余計な設定をしているので長ったらしいのですが、普通は「 アップデートを検索 」などと表示されるものと思います。

 

Webからの検索結果が表示されました。

尚。この検索方法はYAHOOでもBINGでもやってみたら出来ることがわかりました。

 

普通にコピペで検索するよりも2つ工程が減るのですが、たかが2つですがかなり面倒臭さがなくなります。

 

凄い。

 

ちょっと試しにやってみてください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.