「 SnippingTool 」➞「ペイント3D で編集 」で画像に文字乗せしてみた

使っている画像加工アプリ・サイト

 

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

「 SnippngTool 」は、パソコン画面の画像や写真を切り抜いてキャプチャーが撮れます。

 

「画像の上にフリーハンドでないタイピング文字を書き入れる」「 画像サイズ調整 」の機能も見つけたのでメモしておきます。

 

「 SnippingTool 」➞「ペイント3D で編集 」と入っていきます。

 

 

 

「 SnippingTool 」では画像に「 文字乗せ 」もできる

 

 

 

「Snipping Tool」の機能は「画像を切り抜く」「ペン」「消しゴム」ぐらいしか使ったことがありませんでした。

 

404 NOT FOUND | めんかの 毎日が自由研究
勉強したことをアウトプット

 

 

 

「編集」→「ペイント3D で編集 」で画像に「文字乗せ」が出来る。

 

「気球アイコン」クリックでも「ペイント3D」に入る。

 

 

 

 

 

 

 

T アイコンのクリックで、右の画面でフォントサイズなどテキスト周辺の設定ができます。

 

 

 

 

 

点線枠が出て来るのでその中に書きます。

 

枠にカーソルを合わせると枠ごと文字を移動することも出来る。

 

 

 

 

 

枠の外をクリックすると四角の枠線が消えます。

 

 

 

Snipping Tool で切り抜きした後 フリーハンドではないテキストを入れることができました。

 

 

 

 

[aside type=”boader”]

       

 

[/aside]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました