「 SnippingTool 」➞「ペイント3D で編集 」で画像に文字乗せしてみた">

勉強したことをアウトプット

「 SnippingTool 」➞「ペイント3D で編集 」で画像に文字乗せしてみた

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

「 SnippngTool 」は、パソコン画面を切り抜いてキャプチャーが撮れる機能で私の中ではおなじみなのですが、「画像の上に文字を書き入れる」「 画像サイズ調整 」の機能も見つけたのでメモしておきます。

 

「 SnippingTool 」➞「ペイント3D で編集 」と入っていきます。

 

 

「 SnippingTool 」では画像に「 文字乗せ 」もできる

 

 

「Snipping Tool」の機能は「画像を切り抜く」「ペン」「消しゴム」ぐらいしか使ったことがありませんでした。

料理の写真の切り抜き  汚れたキッチンを見せないようにする Windows アクセサリーの SnippingTool

 

 

「編集」→「ペイント3D で編集 」で、画像に「文字乗せ」も出来たんですね。

 

テキストアイコンをクリック。「文字の大きさ」「色」などを設定します。

 

 

 

枠の中に文字を入れます。枠ごと文字を移動することも出来る。

 

 

枠の外をクリックすると四角の枠線が消えます。

 

画像を切り抜いてすぐにこんなこと出来たんですね。

 

画像加工には付きものの機能なんでしょうかね。自分で発見したのでちょっと感動してしまいました( 汗 )

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.