Gmailで受信したメールの内容をそのまま「Googleカレンダー」に2クリックで転記する">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

Gmailで受信したメールの内容をそのまま「Googleカレンダー」に2クリックで転記する

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

「 Gmail 」では、受信したメールから「 Googleカレンダー 」に、文章の内容を2クリックで簡単に転記出来る機能があります。

 

「件名」➞「タイトル」・「本文」➞「説明」となります。

 

「日時などの詳細な情報」を追記して「保存」をクリックすると簡単に「予定が作成」できますよ! という内容です。

 

 

 

 

「 Gmail 」から「 Googleカレンダー 」に、文章の内容を簡単に転載

 

 

「 Gmail 」で該当メールを表示します。

」(その他アイコン)➞ 「予定を作成」とクリックしていきます。

 

「 件名」➞「タイトル」・「本文」➞「説明」と転記されますので「 保存 」をクリック。

ここで、「日時などの詳細な情報」を追記してから「 保存 」することも出来ます。

 

「Googleカレンダーのゲストに招待メールを送信しますか」の表示がされましたので「送信」をクリック。

 

「Googleカレンダー」の方に、メールの内容が転記されました。

 

 

「日時などの詳細な情報」の追記について

 

各項目をクリックするとプルダウンでメニューが出てくるので選択・記入していきます。

 

プルダウンで表示されたメニューのキャプチャを撮って、ちょっとお暇なことをやってみました。こんな感じになっています。

 

 

 

カレンダーをただ見るだけではなく「 通知 」 までしてくれるなんて!!

 

 

他にも「GoogleKeep」と連動するなど機能が充実しているみたいですので、後で追記しにきます ♪

Gmailヘルプ Gmailの新機能 カレンダー、ToDo リスト、Keep、アドオンを表示する より転載

 

まとめ

 

 

「 Gmail」 から「 Googleカレンダー 」に、文章の内容を簡単に転載出来る機能について書きましたが、他にも「Gmail 」から「 連絡先( =Googleコンタクト ) 」にアドレスを2クリックで登録するということも出来ます。

 

「 Googlサービス 」同士は、よくこうやって連動しているものがあります。便利ですね。

 

 

参考書籍・サイト

 

Gmailヘルプ Gmailの新機能 カレンダー、ToDo リスト、Keep、アドオンを表示する

 

今すぐ使えるかんたんEx Googleサービス [決定版] プロ技セレクション

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.