「Facebookの投稿をブログに埋め込む」">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

「Facebookの投稿をブログに埋め込む」

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

ブログにFacebook投稿の埋込をする方法について書きました。

 

「Twitter」や「インスタグラム」の埋め込みは知っていたのですが、ならば「Facebook」の埋め込みもあるはず。

 

それは、とても簡単なことでした。

 

Facebook投稿をブログに埋め込む

 

Facebook投稿画面でをクリック ➞「埋め込み」をクリック。

 

埋め込みコードが出てきますのでコピーします。

始点にカーソルを合わせてマウスを右クリックしたまま終点までドラッグします。

 

 

右クリックでメニューが出てくるのでコピーを左クリックします。

 

 

ブログのダッシュボードをテキストモードに変えます。

 

codeを2回クリックすると、<code>< /code>と表示されるので、

 

<code>< /code>の間にカーソルを合わせておく。

 

 

 

 

右クリックで、先程のようにメニューが出てくるので、今度は「貼り付け」をクリック。

 

<code>< /code>の間に、Facebook投稿の埋め込みコードが挿入されました。

 

「ビジュアルモード」にして確認します。

 

 

「投稿を表示」の方でも確認してみます。

 

 

ちゃんと埋め込みがされていました。

 

今度は、逆に「ブログ記事をFacebookページでシェア」(いつもやっているやつ)について書こうと思います。

 

ブログからもイイネが出来る  ~調子に乗ってたくさん埋め込んでみた。~

 

 

ブログに埋め込んだFacebook投稿もイイネ出来たんですね。

 

「いいね」「コメント」「シェア」にカーソルを合わせるとチラチラしますw

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.