GoogleChromeのキーワード検索 にも種類があったので、集めてみました❣ とりあえず2つ">

勉強したことをアウトプット

GoogleChromeのキーワード検索 にも種類があったので、集めてみました❣ とりあえず2つ

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

Google Chromeでのキーワードを検索についてです。2種類見つけたのでブログに書きました。

 

別の検索窓が出現❣「3つの点アイコン」→「検索」をクリックで、Webページ内キーワード検索ができる

 

〇〇キーワード前後の文章を探すときに便利な「 Webページ内でキーワード検索 」

 

国語のテストで言うところの「 〇〇について書かれている箇所を抜き出しなさい。」のようなものですね。

 

 

 

→「検索」をクリック →  ← こんな検索窓が別途出現します( 驚 )

 

 

 

別途現れた に、コピーしたキーワードをペーストして検索。

該当のキーワードはオレンジ色で表示されます。前後にあるものは黄色です。をクリックすると、該当する次のキーワードへ移動します。をクリックすると、前のキーワードに戻ります。

 

そのページ内でキーワードがいくつ使われているかまで解ってしまうんです。

 

をクリックするたびに移動していく「オレンジのハイライト」

 

 

 

終了するときは「✖」をクリックして検索を終了します。

 

 

自分のサイト内で、「フィルター」とキーワード検索をしてみました。Gmailの記事が出てきたのはもちろん、こんな記事も出てきたのでびっくりしました。 そういえばw

 

 

文字をドラッグしてスピーディーに検索

 

ネットで何か読んでいてわからない言葉が出てきたら、インターネット上で調べることが出来る、という普通の検索がスピーディーにできる検索方法。

 

ひと手間省略出来るだけでだいぶ面倒臭さがなくなりますね❣

 

 

ページ内に気になるキーワードがあったら、ドラッグして検索窓にポン!と入れてみる。

 

コピペしなくてもそのまま入れられるんですね。

 

パソコンが?   GoogleChrome が?

 

「ドラッグで移動」しばしばこういうことができますよね💡 

 

ほんとだ、検索できる。。。。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.