閲覧しているページ内で特定のキーワードがいくつ使われているか調べるには">

勉強したことをアウトプット

閲覧しているページ内で特定のキーワードがいくつ使われているか調べるには

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

閲覧しているページ内に特定のキーワードがいくつ使われているか?

 

これを調べる方法を知ったのでシェアします。

 

Chrome で表示してある画面右上の3点マーク ➞ 「検索 」とクリックしていくと、Googleの検索ボックスとはまた別の検索窓が出現します。

 

2番めに出てくるキーワードが 2/23 などと表示され 、オレンジ色で表示される。

 

その他22個のキーワードは黄色で表示されます。

 

 

 

別の検索窓が出現❣「3つの点アイコン」→「検索」をクリックで、閲覧中のページ内でキーワード検索ができる

 

 

 

〇〇キーワード前後の文章を探すときに便利な「 Webページ内でキーワード検索 」

 

 

 

 

→「検索」をクリック →  ← こんな検索窓が別途出現します( 驚 )

 

 

 

 

調べたいキーワードを検索ボックスに入力 ➞ Enter をクリック( キーワード部分をドラッグしてコピペするというのもあり)。

 

 

該当1箇所のキーワードはオレンジ色で表示され、その他の場所にあるものは黄色です。

 

 

         

 

 

 

 

 

をクリックすると、該当する次のキーワードへ移動します。をクリックすると、前のキーワードに戻ります。

 

 

 

そのページ内でキーワードがいくつ使われているか解ってしまう。

 

 

 

をクリックするたびに移動していく「オレンジのハイライト」

 

 

 

終了するときは「✖」をクリックして検索を終了します。

 

 

 

「ページ内で使われている頻度が高いキーワード」

 

「あるキーワードについて説明されている箇所を探す」

 

などを調べるのに使うのでしょうか?

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.