サルエビの唐揚げを作ってみた! レモンをかけていただきました。">

勉強したことをアウトプット

サルエビの唐揚げを作ってみた! レモンをかけていただきました。

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!おつとめ品好きのめんか(@menkakaka)です。

 

今回は、228グラムで198円の「サルエビ」をGETしてきました❣楽天レシピID 1980026347 サルエビの唐揚げ作りました。

 

というか、初めて買ってきました。

 

いつもはこんなに安くないし、「サルエビなんていう不味そうな名前なので買う気がしませんでした。

 

でも、あまりにも安いので食べてみよいうということにしました。

 

若い頃居酒屋で必ず頼んでいた「川海老の唐揚げ」が美味しかったことを思い出したのでソレを作ってみることにしました。

 

「揚げ方」のせい?で、ちょっと違う味がするが、かなり美味しかったです。レモン汁をかけていただきました。

 

子どもたちは、エビの触覚や足の食感に慣れていないので(多分)1個食べて終了でしたので一人で3分の1パック分ぐらい食べてしまいました。

 

実は冷凍してあった。

 

結構可食部が多い。なのに安い。怪しい。。。。。

 

 

揚げ物はモロに「油まみれ」を食べることになるので、オリーブオイルを使いました。

 

油がはねないように蓋をしちゃいました。

 

 

 

出来上がり。

 

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450mlをかけていただきました。

 

 

もちろん塩もかけるよ❣

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.