動画を再生時間やサイトを指定して検索する ~Google検索~">

勉強したことをアウトプット

動画を再生時間やサイトを指定して検索する ~Google検索~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

Googleのトップページで動画を検索する」について書きました。

 

Googleのトップページで動画を検索すると、さまざまな動画サイトから検索することが出来、再生時間などの条件を設定して検索することも出来ます。画像検索も同じですね。

 

「動画」の場合の「絞り込み項目」には、

 

「再生時間」

「アップロードされた期間」

「字幕の有無」

「動画サイトの種類」

「字幕の有無」

「画質」の選択

 

があります。

 

画面右上の「ツール」をクリックして、各種条件を指定することが出来ます。

 

条件を設定出来る項目

 

 

 

 

一例として、「再生時間」を指定して「インコ動画」を検索してみます。

 

Googleのトップページでキーワード検索をします。

 

 

画面上部にある「動画」をクリックすると、動画の検索結果が表示され、条件を絞り込む「ツール」が出てきます。

 

ここでは「再生時間」で条件を絞り込み、4分未満で再生し終わる動画を検索してみます。

 

指定された再生時間の動画が表示されました。

 

動画検索といえば私は「 YouTube 」のイメージでしたが、Googleのトップページから、しかも条件を付けて検索することも出来るんですね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.