「Windowsアプリのペイント」や「スプレッドシート」「よく見るWebページ」をタスクバーにピン留めしてみた

使っている画像加工アプリ・サイト

 

 

「Windowsアプリのペイント,SnippingTool,切り取り&スケッチ」や「Googleスプレッドシート」「よく見るWebページ」を「タスクバーにピン留め」してみました。

 

 

「スタートにピン留め」も同様です。

 

「SnippingTool」「ペイント」などのWindowsアプリをピン留めしてみた

 

 

Windowsアプリは右クリックから簡単。「スタートに/タスクバーにピン留め」出来ます。

 

ペイントをタスクバーにピン留め

 

 

スプレッドシートをタスクバーにピン留めする

 

ブラウザによって様子が違いました。パソコンの方のブラウザではこんなに簡単だったとは。。。

 

Edgeでスプレッドシートをタスクバーに/スタートにピン留め

 

うちのパソコンはWindows10なのですが3点アイコンアイコン3点 から、もうダイレクトにピン留めできてしまう。

 

ピン留めEdgeでスプレッドシートを

 

スプレッドシートタスクバーにピンドメした

 

 

「Chromeでスプレッドシートをピン留め」は「タスクバーにピン留めされたChromeの中の一覧にピン留めする」ことで同じことになる? 

 

 

 

タスクバーにChromeをピン留めしたら一覧にスプレッドシートをピン留めしておく

 

Chromeで開いているスプレッドシートは単体だとピン留めがが出来ませんでした。(Webページとして1つのシートのページをならば出来た)

 

「一覧にピン留めする」という項目があったのでそちらにピン留めしてみました。

 

スプレッドシートをChromeにピン留め

 

これでスプレッドシートを「タスクバーにピン留め」出来たということになり、シート一覧のページが開くようになりました。

 

タスクバーにChromeをピン留めしたら、起動時に「特定のページセット」を開く設定にしておく

 

速くスプレッドシートを起動する為の方法で「スプレッドシート自体をピン留めする」のとは違いますがこんなのもありました。

 

Chromeを「特定のページセット」を開く設定にしておきタスクバーにピン留めするということをするとChromeのアイコンをクリックしたときに自動的にスプレッドシートが開く。

 

Keepをタスクバーにピン留め

 

 

「ページセットを~」なので「Googleドキュメント」や「Webサイト」でも複数同時に開くことが出来ると思います。

 

その代わり毎回スプレッドシートが開くようになってしまう。。。

 

404 NOT FOUND | めんかの 毎日が自由研究
勉強したことをアウトプット

 

因みに「Google Keep」や「Gmail」は、普通にショートカットを作ってタスクバーにピン留め出来ました。

 

よく見るWebページをタスクバーにピン留め

 

アイコンからショートカットを作ってタスクバーにピン留めする。

 

Webサイトをピン留め

 

 

「ショートカットを作成」をクリック。

 

Webサイトをピン留め

 

 

「タスクバーにピン留めする」を選択。

 

 

 

ドラッグでもタスクバーにピン留め出来る。

 

タスクバーにピン留めドラッグで

 

 

「タスクバーにピン留め」出来ました。

 

出来たWebサイトをタスクバーにピン留め  

 

めんか
めんか

このサイトのアイコン、まさか黒だったとは。。。

 

関連

 

パソコンでChromeを開いたとき、いつも同じページが開くようにする方法 ~特定のページまたはページセットを開く~

タイトルとURLをコピーしました