「Windowsアプリのペイント」や「スプレッドシート」「よく見るWebページ」をタスクバーにピン留めしてみた

 「タスクバーにピン留め」のやり方

「SnippingTool」「ペイント」などのWindowsアプリをピン留めしてみた

Windowsアプリは右クリックから簡単に「スタートに/タスクバーにピン留め」出来ます。

ペイントをタスクバーにピン留め

スタート画面にピン留め

タスクバーにピン留め

スプレッドシートなどのGoogleサービスやWebページをタスクバーにピン留めする

スプレッドシートなどの「Googleサービスをタスクバーにピン留め」はブラウザによって様子が違うのですが結局どっちでもタスクバーにピン留めは出来ました。

Edgeでは3点アイコンから「スプレッドシートをタスクバーにピン留めする」が出てくる。

Chromeでは「ショートカット作成」の工程が1つ余分にありました。Webサイトのショートカットを作るのと同じですね。

ショートカットをドラッグでタスクバーに移動するとピン留め出来ます。

よくわからないのですが時々ブラウザのアイコンに含まれていることがあります?「タスクバーにピン留め出来ない」ということがあったらコレを疑ってみる。

スプレッドシートをChromeにピン留め

ピン留めしないでアクセスする方法を見つけた件

Windowsのアイコンからブラウザのアイコンを右クリックするとよく使うものがあったりする。

Googleサービスのアイコンはトップページから全部出てくる。

 

MeetsGoogleのアプリアイコンから

因みに私は「ブックマーク」を使っています。

タイトルとURLをコピーしました