「画像文字入れバナー工房」で画像に文字を乗せる">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「画像文字入れバナー工房」で画像に文字を乗せる

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

ブログで使う画像に文字を乗せてみました。バナー工房いうサイトの「画像加工ツール」を使います。

 

難しいHTMLやCSSの使用・アプリのインストールをしなくても簡単、しかも自由自在に加工できます。

 

 

画像に文字を乗せる

 

 

この画像に文字を乗せます。

 

 

バナー工房にアクセスします。

 

「画像を選択する」をクリック

 

 

画像を選択します

「開く」をクリック

 

 

文字を入力します。

 

文字の大きさ・書体・傾き・枠・文字影の有無・影の距離・文字の太さ・方向 を指定します。

 

「文字の設定を変更反映」をクリック

 

文字が乗りました。

 

 

「マウスをドラッグ」で簡単に文字を移動することが出来ます。

文字にカーソルを合わせて、左クリックしたままマウスを「文字を移動したい所」まで引きずって放します。

 

 

文字を移動しました。

 

 

「現在の位置で文字を確定」をクリック。

画像の上の文字が動かなくなり、これで「1枚の画像」になりました。

 

 

画像を自分のパソコンに取り込みます。画像の上で右クリックすると「メニュー」が出てきますので

「名前を付けて画像を保存」を選択してクリック。

 

 

好きな所(ここではデスクトップ)に「名前を変更」して保存します。

 

 

ここでは「ピアノの練習」と名前の変更をしました。

「保存」をクリック。

完了です。画像を使うときには「デスクトップ」からアップロードします。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.