「バナー工房」の画像文字入れで画像におしゃれな文字を乗せる">

勉強したことをアウトプット

「バナー工房」の画像文字入れで画像におしゃれな文字を乗せる

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

ブログなどで使う画像におしゃれな文字を乗せてみました。

 

バナー工房いうサイトの「画像加工ツール」を使うのですが、とても簡単です。

 

難しいHTMLやCSSの使用・アプリのインストールなし・自由自在に文字を加工できます。

 

 

 

 

画像に文字を乗せる

 

 

この画像に文字を乗せてみます。

 

 

バナー工房にアクセスします。

 

 

画像をアップロードします。

 

 

「画像を選択する」をクリック。

 

 

画像を選択します

「開く」をクリック

 

 

文字を入力したあと、文字をおしゃれに加工するメニュー。

「文字の大きさ・書体・傾き・枠・文字影の有無・影の距離・文字の太さ・方向 。。。。」かなりいろいろ出来ます。

 

 

文字の加工が終わったら、文字をマウスでドラッグして場所を移動することも出来ます。

※ ドラッグ&ドロップ・・・移動したい文字にカーソルを合わせて、左クリックしたままマウスを「文字を移動したい所」まで引きずって放します。

 

 

文字を移動しました。

 

 

 

どんな感じに文字を加工するか決まったら「文字の設定を変更反映」をクリックして、試しに見てみます。

 

 

 

この設定でOKならば「現在の位置で文字を確定」をクリック。

画像の上の文字が動かなくなり、これで「1枚の画像」になりました。

 

 

 

文字色・・・・ピンク

枠の色・・・・赤

枠の太さ・・・1

文字の大きさ・・・48 px   で設定してみました。

 

 

 

 

 

画像を自分のパソコンに取り込みます。

設定してある保存場所に画像が保存されます。

 

 

しかし、保存場所が何処なのかを把握していないと見当たらなくなる可能性も。。。。。

 

 

そんなときは、場所を指定して保存することも出来ます。

 

 

画像の上で右クリックすると「メニュー」が出てきますので「名前を付けて画像を保存」を選択してクリック。

 

 

好きな所に「名前を変更」して保存する。

 

 

ここでは「ピアノの練習」と名前の変更をし、デスクトップに「保存」。

完了です。

 

 

画像を使うときには保存したところ( ここではデスクトップ )からアップロードします。

 

 

バナー工房では、こんなことやあんなことも出来ます。

GIF アニメ( ◯趣味 )

 

 

 

 

Twitter や ブログ のヘッダー・バナー

 

 

サイトアイコン( =ファビコン )

 

 

こんなもんじゃない!

BANNER KOUBOU

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.