画像加工サイト「バナー工房」で画像におしゃれな文字を入れる

画像加工編集サイトバナー工房」の「文字入れ」というツールを使って画像におしゃれな文字を乗せてみました。

サイトなのでアプリのインストールなしで使えます。

PCで画像におしゃれな文字を入れる「文字入れ」ツール

「画像」をアップロードした後の「バナー工房」の「ページ全体」を見渡すとこうなってます。

「文字入れ」のツールは筆頭ですね笑

バナー工房で手書きツールを発見!したので達筆な方は「お絵かき」もおすすめ。

使い方

画像をアップロード→横幅設定→「画像を加工する」を押下

するとさっきの一番上の画像のようになります。「主要加工」の中から「文字入れ」のパネルを選択します。

↓出てくる画面

ここで文字をおしゃれに装飾します。

  1. 「文字の装飾やサイズ変更などの設定」&「文字入力」
  2. 水色のボタンで反映させてみる。
  3. 気に入らなかったら履歴を遡って修正。

コレで良ければ確定して保存する。

↓因みに文字を装飾する部分の拡大図

あ、そうそう「位置の移動」もありました。

オレンジのボタンで「確定」する前に文字を好きな一までドラッグで移動出来る。

「カラーピッカー」

ポイント?を移動させると「色」が微妙に変化するのがわかります。

カラーピッカー

バナー工房カラーピッカー 

「傾き」を使って傾斜させてみました。              ↓

バナー工房文字傾斜度

「背景」や「文字の透明度」や「フォントの種類」などを変えるなどいろいろあります。

フォントの種類:「ふぉんとうは怖い明朝体」

バナー工房透明度

他、

傾けてみたり、

バナー工房透明度

ドラッグで好きな位置に移動したり、

 バナー工房透明度

バナー工房透明度 バナー工房透明度

バナー工房透明度 バナー工房透明度

組み合わせ自由自在ですごく面白い。

しかも、出来上がった作品はこのサイトからTwitterにそのまま流せるとのこと。

関連:バナー工房で履歴を使って過去の作業に戻る

このサイトをすぐに使えるようにタスクバーにアイコンを置いておくとかブックマークしたりお気に入りするのもオススメ。

関連

タイトルとURLをコピーしました