ラベル削除・付け替え Gmailをラベルで管理する 🐣">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

ラベル削除・付け替え Gmailをラベルで管理する 🐣

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

ラベルを付けて管理できるGmailのことについてシリーズで書いてみました🐣。

 

ここでは、「ラベル削除・貼り替え」についてです。

 

 

 

Gmailで 「新規のラベル」を作る /「既存のラベル」を付ける /「複数のラベル」を付ける

受信時に自動でラベルを付けて分類 

メールにつける「ラベル」に階層を付ける

「ラベル」に色を付けて分類する

「ラベル」の削除・貼り替え(←今ここ )

 

ラベルの貼り替え

 

Gmailアクセスします。➞ メールを選択します。➞ 上部にあるラベルアイコンをクリックします。➞ 現在のラベルをオフにしてから、新しいラベルを選択します。➞ 「適用」をクリック。

 

 

「ラベル」の削除

 

 

 

方法1

Gmailアクセスします。➞ ページの左側のラベルの名前に移動。➞ その他アイコン➞ 「削除」をクリック。

 

方法2

 

Gmailアクセスします。

 

ラベルを外したいメールを開く。➞ 画面上の「ラベルアイコン」をクリック。➞ 「ラベルの管理」をクリック

 

消したいラベルを削除します。

 

ラベルを削除…ラベル「仕事」を◯件のスレッドから外し、ラベル自体も削除しますか?➞ 「削除」をクリック。

ラベルが削除出来ました。

 

まとめ

 

メール管理ではラベルが大活躍ですが、貼り替えたり削除したりを繰り返して、自分の見やすいようになっていったら良いですね。

 

「Gmailをラベルで管理」の目次に戻る

 

参考サイト・文献

 

Googleサービスがぜんぶわかる本 完全版 (洋泉社MOOK)

 

Gmailヘルプ …ラベルを作成して Gmail を整理する

 
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.