英文・英単語の意味を調べる ~Googleの翻訳ツール~">

勉強したことをアウトプット

英文・英単語の意味を調べる ~Googleの翻訳ツール~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

Gogleのトップページで、検索窓に「 翻訳 」と入力すると出てくる 「 Googleの翻訳ツール 」についてです。

 

 

英語以外の言語にも訳すことが出来ます。

 

プラウザがGoogleChromeの場合は音声で入力することも可能。

 

 

検索結果画面に翻訳ツールを表示

 

Gogleのトップページで「翻訳」と検索すると「翻訳ツール」が表示されました。

 

左側の欄に単語を入力すると、右側に単語の意味が表示される。

 

 

プラウザがGoogleChromeの場合は音声で入力することも可能。GoogleChromeヘルプ Google Chrome をダウンロードしてインストールする

 

訳語が複数ある単語の場合は、「他◯件の翻訳」をクリックすると、他の訳語を右下の領域で確認することが出来る。

 

 

長ったらしい文章を翻訳させてみた❣ 

 

わざと複雑な「文章」を入力してみました 。

 

「太刀魚のにんにくハーブのグリルめんか風」w

「 noodles or wind 」とな。。。。

 

「単語」の入力ぐらいにしておくか「文章」のときには素直に入力したほうが無難ですね。

どう? ちっとはマトモになった? 「 めんかがつくる 」が抜け落ちてるけど。

 

参考サイト・文献・記事

 

今すぐ使えるかんたんEx Googleサービス [決定版] プロ技セレクション

 

Googleサービスがぜんぶわかる本 完全版 (洋泉社MOOK)

 

Google翻訳で遊んでみた❣

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.