牛肩ロース焼き肉小鉢 ">

勉強したことをアウトプット

牛肩ロース焼き肉小鉢 

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

「牛肩ロース肉」を塊で1枚GETしたので、スライスして数を増やして小鉢にしてみました。

 

脂分の少なそうな部位だったので、塩コショウしてからオリーブオイルにさっと通して網焼きにしてみました。

 

微妙に焦げているところが焼き肉っぽい風味を醸し出していました。

 

 

楽天レシピID 1980026190 牛肩ロースのステーキ小鉢

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牛肩ロースを塊で買ったので薄くスライスして焼きました。数が増えるので小鉢として出しました。#牛肩ロース#焼肉#小鉢#料理好きと繋がりたい

めんかさん(@menkicyan)がシェアした投稿 –

 

硬そうな「牛肩ロース」

 

筋でパーツに別れやすいところがあるので、そこから切り分けました。可能な限り薄くカットしたかったのですが、3枚にスライスするのがやっとでした。

 

味付けに使ったのはS&B 袋入りマジックソルト ペッパー 20g

 

マジックソルトをまぶしておきます。

 

オリーブオイルで乾燥にんにくをカリッと焼きます。

 

にんにくを焼いた脂に、ぎゅう肩ロース肉をさっと通します。( ← これ、今日考えた❣ )

 

魚焼き網でさっと焼きます。

 

去年新調したガスコンロは、すごく性能が良くて、強火でさっと焼けます。

 

オリーブオイルで焼いた乾燥にんにくをトッピングして、ステーキソースをかけていただきます。

 

「肉』×「肉」献立w

昨日の肉団子の余りで、「肉団子のキムチスープ」作りました。少量づつなので「肉』×「肉」もありかと(笑)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.