Gmailのデザインテーマ(背景)を変更する">

勉強したことをアウトプット

Gmailのデザインテーマ(背景)を変更する

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

「Gmail」の背景の画像を変更してみました。

 

「 Googleの方で用意されている既存のテーマ」・「手持ちの画像」どちらでも使えます。

 

 

 

Gmailのデザインテーマ(背景)を変更する

 

 

「Gmailの設定画面」で「テーマ」(= Gmail画面の背景のこと )となっているところからの設定です。

 

 

Googleの方で用意されている「既存のテーマ」は種類が豊富。

 

写真によっては、画面が見づらくなりますね。単色のが良いのかな?

 

単色系のラインナップ

 

アニメにしてみたら画面がとても見やすかったので、これにしました。

 

気分も明るくなりそうですね。

 

背景に使用する画像は、手持ちのものからアップロードすることも出来ます。

 

 

手持ちの画像では「 Googleフォトにある画像 」が使えます。

 

なので、背景画像を自作してアップロードをして使ってみました。( 毎度やってら。。。)

 

テーマの変更の仕方

 

既存のテーマから選択する

 

パソコンでGmail を開きます。

右上の設定アイコンをクリックします。

テーマをクリックします。

 

使用するテーマをクリックします。

「保存」をクリックします。

 

自分の写真を背景として使用する

 

はじめに、使用する画像がGoogleフォト」にアップロード済であることが条件です。

 

パソコンでGmailを開きます。

右上の設定アイコンをクリックします。

「テーマ」をクリックします。

 

画像がたくさん並んでいるのは無視して、左下の「マイフォト」をクリックします。

 

「Googleフォト」から写真を選択します。

 

 

「選択」をクリック

 

 

「 めんこ 」が催促しているので背景画像にしてやりました。

 

 

背景はデフォルトが一番良いかな?

 

 

気分が上向きになりそうですねw なんて言って変更した背景ですがテキストの色によっては凄く見づらくなる部分を発見!

 

デフォルトの地味な背景に戻してみたら解消されました。

無駄にグレーじゃなかったんですね。。。。。

 

今「ハングアウトって何だろう?」と調査中ですがどうやらLINE みたいに使えるようです。

 

便利機能を見落としてしまうのは勿体ないなあ、とちょっと思いました。(把握してればいいですが)

 

参考文献・サイト・関連記事

 

Googleサービスがぜんぶわかる本 完全版 (洋泉社MOOK)

Gmailヘルプ  Gmailのテーマ

「GoogleChromeのテーマ」と「デスクトプの背景」の変更の巻 めんかの毎日が自由研究

スクリーンセーバーを設定してみた ~のぞき見防止?!~

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.