Gmailのデザインテーマ(背景)を変更する

「Gmail」の背景画面のカスタマイズが出来るというので変更してみました。

  • Googleの方で用意されているテーマ
  • 手持ちの画像

が使えます。

手持ちの画像は「Googleドライブ」からのアップロードになるので「パソコンに入っている写真を使いたい」という場合は「Googleフォト」の方に予めアップロードしておくのだそうです。

Gmailのデザインテーマ(背景)を変更する

既存のテーマから

「Gmailの画面右上の歯車アイコン」からの設定ですが「すべて表示」をクリックしないといけない。

「既存のテーマ」は単色・アニメ・写真など種類が豊富。

 

手持ちの画像をGmailの背景にしてみました

Googleフォトから

既存のテーマの写真をクリックしないで「マイフォト」に行くと「Googleフォト」の画面が出てくる。

Googleフォト

Get started with Google Photos - Android - Google Photos Help

参照

パソコンやドライブから

アップロードをクリックすると他のところからも写真を持ってこれる。

「パソコンから/ドライブから」アップロードできる。

パソコンにアプリ(バックアップと同期)が入ってることが前提。

Gmail のテーマ - Gmail ヘルプ

背景が透けて見えていてオシャレになりました。

参考

タイトルとURLをコピーしました