「期間を指定して最近更新されたページのみを表示」には、 便利な「ツール」を使う">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「期間を指定して最近更新されたページのみを表示」には、 便利な「ツール」を使う

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

Google検索では、「期間を指定して最近更新されたページのみを表示」する機能があるので使ってみました。

 

検索結果画面の「ツール」と呼ばれるボタンを使って期間を指定します。

 

例えば最新の情報を知りたい時は、期間を「1週間以内」にする。

 

こうすることで1週間以内に更新されたページのみを表示できる。24時間でも出てきました!

 

1週間以内に更新されたページ。

 

期間を指定することも出来ます

 

特定の期間に絞って検索することも可能です。

 

「ツール」から入って「期間を指定」をクリックすると、開始日と終了日を指定できます。

 

特定の期間内に起きた出来などを調べたいときに役立つ機能です。

 

「期間を指定」をクリック。

 

期間を指定します。

 

実際に、期間を指定して「ICT」という言葉を調べた件。新しい言葉かと思ったが、実は古くからあった言葉だったことが判明して面白かったお話。

 

「Google検索」のオプション機能は、結構実生活にも役立つのでもっと種類を覚えようと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.