サンマの蒲焼丼 おつとめ品の秋刀魚の開きを使ったメニュー">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

サンマの蒲焼丼 おつとめ品の秋刀魚の開きを使ったメニュー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

楽天レシピID 1980026030 さんまの蒲焼丼

 

お得意の夜の散歩のついでに買ってきました。半額で安かったです。

 

しかも開いてある。

 

自分でも魚をさばくことは出来るけれど、食べるところが少なくなってしまうし、まな板も汚れるし、面倒臭いですよね。

 

出来ると言えるのだろうか? 状態ですが。

 

「サンマの蒲焼」は油で揚げてから「はちみつ」「みりん」「醤油」「酒」で煮絡めるので、甘辛くボリュームが出てこれだけでおかずになります。

 

タッパーに片栗粉を入れて、3頭分にカットした秋刀魚に片栗粉をまぶします。

 

ごま油でカリッと揚げます。

 

醤油・みりん・酒・蜂蜜を合わせてフライパンで熱します。

 

揚げたサンマを投入。煮絡めます。

 

出来上がりです。

 

ご飯を一人分150グラムを丼に平らに盛ります。

 

献立。適当です。

春菊のおひたしにクルミ・ニンニクをごま油で揚げたものをトッピング。

春菊と豆腐のみそ汁。

後、ミルクティー(写真はないですが)

 

楽天レシピ投稿をして、どんなものを作って食べたかを配信していれば、嫌でもバランスの良い食事が出来て、QOL(生活の質)も上がるかもしれないと思い投稿しています。

 

 腕に自信があるからやっているわけでは決してありません。写真も綺麗とは言えないし。

 

10分やそこらで食べ終わってしまう(しかも残される→私の餌)ものを毎日作ることへのモチベーションを高めるためですね。

 

 

楽天レシピ投稿は、家族も美味しいし、楽天ポイントも貯まるのでオススメです!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.