おからコロッケ">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

おからコロッケ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

安価な「おから」が更にお買い得になっていたので、おからコロッケを作ってみました。

 

「おから300グラム」で、「おからコロッケ」と「卯の花煮」を大量生産。

 

卯の花煮

 

おからコロッケ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

俵型に作ったおからコロッケ、積みました。#おから #おからレシピ #コロッケ #ヘルシーレシピ

めんかさん(@menkicyan)がシェアした投稿 –

 

 

楽天レシピID 1980026036 おからコロッケ

 

 

 

 

 

おから100グラムはフライパンでパラパラになるまで炒める。

 

人参・タマネギをみじん切りします。

 

ごま油で炒めます。

ジャガイモは4分の1にカットし、圧力鍋で加圧します。

 

熱々のうちに皮を剥くのですが、フォークに挿して爪で皮を剥がすと熱くないです。

 

「ジャガイモ」「タマネギと人参のみじん切りを炒めたもの」「卵」「塩コショウ」「豆腐」を合わせてマッシャーで潰します。

 

製品の袋に書いてある作り方を大分無視して自己流になっています。

豆乳はなかったので、豆腐。ジャガイモは、皮を剥いて茹でてから潰すのが面倒臭いので、皮付きのまま、カットしただけで圧力鍋任せ。

 

コロッケの種が混ざったら、成型して、小麦粉・溶き卵・パン粉の順に衣を付けて、

 

サラダオイルで揚げます。

材料には熱が通っているので、表面を美味しそうに上げればOKです。

 

ガスレンジの魚焼き網は、揚げたてのフライを乗せるのに丁度良いです。

肉や魚の解凍も、もうちょっとで全部溶ける、とかそういう状態ならば、ここでやったりします。

 

おとうふ屋さんのおから
日本ビーンズ株式会社

 

 

袋の裏には、おからコロッケの他に「おからサラダ」「卯の花煮」のレシピが印刷されています。画像に残したので、今度は「おからサラダ」に挑戦します。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.