検索履歴のデータを削除する">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

検索履歴のデータを削除する

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

今回は、Google検索をしたあとの履歴を消す方法について勉強しました。

 

家族とパソコンを共有、しかも同じパスワードで使っている場合では検索履歴を消したいですよね。

 

Googleのトップページ右下の「設定」から入ると簡単に履歴を削除することが出来ます。

 

 

Googleにログインした状態で行った検索履歴のデーターはすべて保存されているので、データを残したくない場合は、検索履歴を削除しておくと良い。

 

検索履歴の削除の仕方

 

Googleのトップページ右下の「設定」をクリックして、

 

「履歴」を選択し、

 

「削除したいデーター」で「 」をクリックして「削除」をクリックすると、検索履歴のデーターが削除される。

以上が1件1件履歴を削除する方法。

 

履歴の削除の仕方は、一体いくつあるのかわからないのですが色んな方法があるみたいです。

見つけたら随時加筆していく感じになりますね。

 

「アクティビティを削除する基準」というところをクリックしたら、条件を絞って検索履歴を削除する方法何ていうものが出てきました。

 

出てきた画面。

こう書いてあります。

トピックやサービスで削除

キーワードで検索するか、サービスで絞り込んでから、その他のオプションメニューの【件s買う結果を削除】を選択すると、一致するすべてのアクティビティが削除されます。

↑図の左下の「すべてのサービス」をクリックすると、

 

(本当は縦にズラズラ出て来る画面を横に並べてしまったのですが)「Gmailの履歴」「Youtubeの履歴」などとカテゴリーごとに、更にはその中で期間を指定して削除することも可能なんだと思います。

 

今日のところはここまで。

 

数年前の私は、履歴なんか調べられることすら知りませんでした。

 

他人の検索履歴の「見なきゃ良かった・・・」に遭遇しないことを祈ります(笑)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.