「Caps Lockがロックされています」と表示されてパソコンにログインできなくなりました。">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「Caps Lockがロックされています」と表示されてパソコンにログインできなくなりました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

ついさっきの話なんですが、パソコンに急にログインできなくなってしまい何事かと思いました。

 

パスワードを入力すると黒丸「●●●●」で潰れていますが「目」アイコンを左クリックしたままにすると見ることが出来るんですね。

調べてみると「CapsLockキーがオンになっています」の意味は、大文字と小文字が逆になっているということでした。

 

パスワードは偽の文字列ですが、確かに大文字になっていました。

 

 

「CapsLockキーがオンになっています」の直し方は簡単でした。「Shiftキー」と「CapsLock」を一緒に押すと直ります。

いつの間になったのだか分からず、見に覚えがなかったので焦りました。一瞬パスワードの変更しようと思ったが、「パスワードの変更をしますか?」の表示も出なくなっているし。

 

確かに「パスワード」は間違えていないので、別の端末(iPad)を使って何故こうなったのかを検索しました。

 

パソコンしかなかったら(?)別のアカウントでログインも出来るはず。

 

「CapsLock」の「キー」に「英数」とも書いてあるとおり、「大文字」と「小文字」が、ここで切り替わるんですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.