創味のつゆで食べる 焼きなす">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

創味のつゆで食べる 焼きなす

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

ナスって子供もそんなに好きではないし、すると、買ってもそのままダメになってしまったりしがち(← 

うちの場合だけかな?)

 

なので、ガスレンジの魚焼き網でただ焼いてみました。

 

シンプルな料理のが美味しかったりします。

 

焼きナスを作って、楽天レシピ投稿もしていないようだったので投稿もしてきましたw

楽天レシピID 1980026010 創味のつゆで食べる焼きなす

 

ナスを魚焼き網でしつこく焼いていきます。

 

皮は焦げるけれど、中身はいくら焼いても結構焦げません。生焼けのほうが悲惨なのでしっかり焼きます。

 

素手で触ってもやけどしない程度に水で粗熱を取ります。

 

よく焼いたほうが皮がよく剝けます。

 

「創味のつゆ」の箱の裏に、「焼きナスにはそのままかけて」と書いてあったのでかけました。

 

創味のつゆは、一応「かつおだし」なのですが、洋風でも中華でもOKな感じで癖がなくスッキリした味です。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.