インスタグラムの投稿をパソコンからする方法を知ったのでブログに書いてみました。">

勉強したことをアウトプット

インスタグラムの投稿をパソコンからする方法を知ったのでブログに書いてみました。

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは! めんか(@menkakaka)です。

 

インスタグラム投稿をパソコンからする方法についてです。

 

GoogleChromeのブラウザで

 

 

 

 ↓

その他のツール

 ↓

ディベロッパーツール

 

 

とクリックしていくと投稿画面が出てくるはずだったんだが。。。。

 

久しぶりにインスタ投稿をしようと思ったら、下に「+」マークが付いている「 投稿画面 」が出てこなくなっている。。。。

 

自分の過去記事で確認したら原因を見つけました。

 

 

 

↓ この部分が「 Performance 」となっていなければならないところを「  Elements 」の方に切り替わっていたのが原因でした。

 

 

どうしてそうなっていたのかは不明。

 

ここを「 Performance 」に直してあげたら、パソコンからInstagram 投稿がまた出来るようになりました。

 

 

あとは、このアイコンをクリックするとインスタグラム投稿の出来る画面が登場します。

  

 

 

「投稿画面」が登場します。

 

 

アイコン」はカーソルと同じです( 最近、矢印アイコンに変わった? )。

 

 

 

 

私はインスタグラムに投稿するものと言ったら作った料理ぐらい。

 

デジカメで写真を撮るのが好きなのでパソコンからの投稿のほうが都合がいい。

 

投稿をしばらくサボっている間に仕様が変わってしまったのか?と、一瞬思いました。

 

 

パソコンからインスタグラムに写真を投稿する方法 おさらい

 

 

パソコンでインスタグラムの画面を開く。

 

 

画面右上の➞ 「その他のツール」→「デベロッパーツール」とクリックしていきます。

 

 

 

 

ココで画面を「Performance」のほうに切り替え(リロード)アイコンをクリック。

 

 

 

 

投稿画面が出てきました。

 

 

 

 

 

でもって、スマホからの投稿だと全部できることが、パソコンからだと一部の操作が出来ないようになっているようです。

 

写真が1枚しか投稿できない。

 

他にも制限があるようですが、あまり支障がないのでよく調べていません。

 

パソコンからインスタ投稿が出来ること自体がありがたいので。

 

 

 

昨日投稿した「大学芋」。お皿に盛り付けながらだんだん無心になってきてしまいました。

アツアツだったのでこんなもんですが、もっと冷えてから積み上げればもっと高く積めたはず。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.